*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2013-01-05

自分の時間

タイ古式マッサージ

 

肩こりが我慢の限界に達した為、母を誘ってスーパー銭湯+マッサージへ。



が、マッサージは既に予約でいっぱい。

そこで仕方なく空きがあった『タイ古式マッサージ』を受けることに。


なんとなく“ストレッチのお手伝いをしてもらうサービス”というイメージ

があったので、たいして凝りが取れるわけでもくつろぎながら受けられるわけでもないんだろうなと思っていましたが、




が!!




めっちゃ気持ちよかったー!!


「っあ゜~」の連発でした。


ちゃんと知識も技術もあって(当然か(^^;ヾ )、

「足のこの部分ががこうなってると腰にも影響がでるんですよ」 とか、

時々説明されながら終始リラックスモードで全身をほぐしてもらいました。




内臓が疲れてる時も腰が凝るんだって!


でも私はつっぱてる様な凝り方じゃなくてコリコリしてる感じだから内蔵よりも肉体的な疲れなんだって!



っへぇ~!!(感心)




で?




“(私が)その歳でなんでここまで凝ってるの!?”っていうくらいカチコチだけど、

ほぐれやすい筋肉だから毎日ストレッチしてみれば? 

だって。(って実際は丁寧語で言ってたょ)




朝になって更に昨日の施術の偉大さを実感。



体が超楽ーーー!!!(>▽<)ノ


言われた通り、今日から“ながらストレッチ”始めました走る人


50分4200円の効果を維持するために!!グー


 

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧