*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2012-06-20

排水溝掃除

 

お恥ずかしながら、キッチンの排水溝掃除はやっても2Wに1回やるかやらないかです。



その間に結構ばっちくなってるわけで・・・。



今までは古くなった歯ブラシで地道に掃除をしていましたが、やっぱりブラシが行き届かないところはあるわけで・・・。



だから遂に排水溝専用ブラシを買いました。


柄の先に365度ぐるりとブラシがついていて、もちろん(排水溝の)底まできっちり洗えそうです。



で、それはいいんだけど・・・。



収納場所に困ってます汗


思い立った時すぐ使えるようにキッチンのどこかに置いときたいんだけど



バッチクなったブラシむき出しのままで保管するのはちょっと・・・汗



使用後洗って見た目キレイになったとしても、“ばっちかった排水溝を掃除したブラシ”ということを思うと単にフックでどっかにぶら下げとくってことはしたくないわけで・・・。




収納場所が決まらず、購入後1W経った現在も未使用のままです汗





嗚呼、専用ケースが欲しい。



トイレ用ブラシはケースと1セットで売られているのに、なんで排水溝ブラシにはないんだ!!






そうか、トイレ用を買えばよかったのか。



でもそれがキッチンにあるのもなんかねぇ・・・。



可愛いデザインのケース付き排水溝用ブラシが欲しいです。。。

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧