*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2012-01-23

できごと

買いました。買いました;

以前、鍋いっぱいにお湯を沸かしていてそのまま放置してしまい、気づいたら9割蒸発してましたあせる


過去にこんなことが2,3度あったので遂にキッチンタイマー買いましたべーっだ!

カサナル日々 カサナル日々


テキトーなボタンのはめられ方が100均っぽい。


でもまー使えりゃいーさ得意げ


マグネットがついているので、早速冷蔵庫にペッタンコ合格

タイソー便利です( ̄▽+ ̄*)ププッ



タイマーをセットすれば結構な音量でピピピッベルと知らせてくれるので、これでもうコンロに駆けつけるのが遅くなるなんてこたーなくなるでしょうグッド!



そんな昨日


鍋を焦がしました( ̄▽ ̄; そりゃーもう真っ黒に爆弾



スープを温めている間、ちょっと他の家事を済ませちゃおニコニコ すぐ戻るからいっか音譜とタイマーは使用せず。


正直、タイマー使ったのは購入初日だけ( ̄▽ ̄;





使わなかったら意味ねーよぉー( ̄ ̄;あはは~

 


はっきり言って危ないです!!

こんなんじゃーいつか家事から火事になっちまう!!*0*あせる





結論

【コンロから離れる時は火を消そう】





余談

焦げた鍋は水だけでキレイになるというスポンジ『激落ちくん』でも全くキレイにならなかった為、新たにステンレスたわしを買いました汗

 

たわしの使用機会はこれっきりにしたいもんです汗気をつけなくっちゃっf^_^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 四人暮らしへ

 

 

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧