*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2012-01-12

できごと

教えてください

新居のキッチンに導入する食洗機をビルトインにするか設置タイプにするか・・・。

 

ビルトインは

・高い

・買い替えも高くつく

・使用時は腰をかがめる必要がある

・下洗い後入れる時、まわりに水が落ちて床掃除が必要になりそう

・大きいタイプのものを入れてもキッチンすっきり(これ以外に利点あんのか?)

 

設置

・ビルトインにくらべて安い

・立ったまま作業OK(なんせこれは楽だろ!)

・大きいタイプだとキッチンに圧迫感が出そう

・調理等に支障をきたさない十分なスペースが取れるのか(設計の段階でなんとかしてもらおう!)

 

以上のことを考えると設置かな~。

 

 

見た目よりも実用性!!

 

とにかく使いやすい、住みやすい家にしたいな~

 

家購入された方もそうでない方も、『我が家のここがこうだったらもっとよかったのに』ってとこありますか?

教えてくださいm(_ _)m

 

 

ってまだ家買うって決めたわけじゃぁありませんけどっ!!!( ̄▽ ̄)

 

 

まー、こうして思い描いているだけでも楽しいもんです。

 

あ、だからって、“答えても無駄(--;”と思わず、是非教えてくださいね^^;ゝ

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 四人暮らしへ

 

 

 

 

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧