*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2011-12-29

長風呂

実家の薪風呂に入りました。 ガスでも太陽光でもなく、薪をくべて加熱するお風呂。 風呂底に板を敷いて入るお風呂。 入浴中も風呂底からじわじわ〜っと加熱されて体もじわじわ〜っと温まる。 湯に浸かり、風呂蓋と風呂の縁に頭を挟んでだら〜んと入るのが私は好き。寝ちゃっても沈む心配ないから気楽に入れるし。 入浴中、おかんが覗いてびっくりされたことがある。 外から見れば風呂に首だけ乗ってる様で異様な光景に見えるんだろう。 覗くのが悪いんだ!! 洗濯は後にして!! じーっくり入った後は体がいつまでも温かい。 その代わり、風呂蓋に乗せていた顎もしばらく痛い; それでもこの入り方はやめられません。

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧