*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2011-12-22

子育て

サンタの贈り物

娘の保育園でクリスマス会が行われました。

が、去年に引き続きサンタの登場に娘の顔は引きつり、プレゼントをもらえる番になると耐えきれず大泣き

しかも今年泣いたのは娘だけ( ̄▽ ̄;

“プレゼントをくれる人”というのは分かっているけどサンタは怖いらしい。

“泣かせてしまって申し訳なかった”と、機嫌を直すために最後もう一度サンタが娘の所へ来て握手をしようとしたら、持っていたプレゼントを放り投げ、後退りしながら再び大泣き なんでやねん

先生の報告聞いて笑っちゃいました( ̄▽ ̄

 

それでもやっぱりプレゼントをもらえたことは嬉しかったようで、迎えに来た私の顔を見るなり「プゼレントは??」

家でプレゼントを開ける時も、包装紙をすこーしずつ破って中身を確かめる度に

「きゃー!」

「うほー」

と両手を口に当てたり走り回ったりしながら大喜び ^^;

クレヨンとしゃぼん玉は家にもうあるのに。つーかお店で買ってあげた時そこまで喜んでなかったし。

やっぱり『サンタさんからもらったプレゼント』って子供にとっては特別なのかな

 

今、母ちゃんからのクリスマスプレゼントをこっそり作製中

見つけた時、どんなリアクションするんだろう・・・

今日みたいに喜んでくれるかな・・・

あの喜び様を超えられる気せーへん

包装紙に包んどいたら大丈夫かな( ̄▽ ̄)

一生懸命作ってもリアクションイマイチだったら切ないなー(><)

喜んでくれることを期待しても裏切られること多いからなー

 

 

サンタに勝てる気せーへん

プレゼントっていう名目で渡すんやめよかな・・・・ 

 

                  

                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 四人暮らしへ

 

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧