*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2011-12-16

できごと

ドラえもん

今日の放送を見て思わず涙

 

あばらや君が母と5人兄弟で暮らしている一部屋しかない家で、友達を招いてクリスマスパーティーをすることになってしまい、母に伝えることができず悩みを抱えたまま帰宅するが―

 

すぐその様子に気づく母、打ち明けられた時の母の言動、あばらや君の家族を思いやる気持ち。

 

小学生の時漫画で読んだことがあった。

その時は『いい話だなぁ』と思ったくらいだったけど、新しい家族ができて、母になった今、母子の気持ちが心にしみて(´Дヾ

 

いや~、ドラえもんで泣くとは思ってなかったよ;

私も涙もろくなったもんだ。

 

 

あんな母さんになんてなれる気しない。

でっかい母さん。

 

それ以前に

あばらや君のような子ですらなかったかも( ̄□ ̄;

 

あれ程までに強い想いをもって行動したことなんてあったかな・・・。

 

 

 

 

漫画見てこんなにあれこれ振り返ったことあったっけ。

 

Fさん偉大だ。

 

 

                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 四人暮らしへ

 

 

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧