*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2011-12-13

できごと

抜歯

AM11:30 

 

いよいよ親不知の抜歯決行時刻。

 

診察台に座り、医師から説明を受ける。

 

「どちらも神経が近いですが、左奥歯の方は正常な生え方をしているので大丈夫だと思います。右の方は横向きに生えていて神経を傷つけるおそれがあるので、もっと細かいレントゲン撮った方がいいですね。」

「神経が傷つくと、感覚がなくなる麻痺が起きたり常にしびれがある状態になったりすることがあります。抜歯をする皆さんにはこれらの事を納得してもらった上で行うんですがよろしいですか?」

 

“いやいやいや!麻痺とか勘弁やわー。前回そんな話聞いてへんし!これは絶対抜いた方がいい的な話しときながらいまさらそれは無いやろ(*0*)”

“しかも『大丈夫だと思います』ってなんだ!!不安要素があるなら左も撮れよ!大丈夫か!?この医者に任せて大丈夫なんか!?

 

「あーでも今日左側痛いんです ̄▽ ̄;腫れてて口開かないし;」

「あ、そうですねぇ。炎症あると抜歯後の状態も悪化しやすいんで、今日はやめておきましょう。掃除だけしときますね。」

 

キュイーン―

 

“痛いイタイ(*Д*;)なんか歯茎まで削られてんぞ(*□*;;”

 

“大丈夫か!?この若造医に任せて大丈夫なんか!?(*□*;;”

 

 

 

来週予約したものの…

 

無事事が済みますように(´人`;

             

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 四人暮らしへ

                 

 

 

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧