*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2011-12-10

できごと

通院スタート

急に歯が痛み出したので緊急で診てもらいました。

 

虫歯かと思ったら、原因は親不知

 

歯茎との間で炎症を起こして腫れたらしい。

 

虫歯じゃなかったのか(*´▽`*)と安心。

 

が、抜歯を勧められて

 

過去2度程これが原因で痛くなったことがある。

 

その度抜歯を勧められてはいたけど、かなり痛いし治療後もまた大変と聞いたことがあるから勇気がでず、「じゃ予定が空いたら」とはぐらかしてきた。

 

だけど、もう逃げるのはやめよう!!

 

抜いてしまえば楽になるんだ(><)

 

こんな痛みとはおさらばさ!!(><)o

 

遂に覚悟を決めて予約してきました。

 

 

今めっちゃ痛い

腫れてるし

痛み止めのロキソニンもろくに効きゃしない

 

腫れてからの治療は予後が悪いらしい

あーもっと早く抜いときゃよかったぜ

 

一つよかったと言えるのは、にこの様子を見せられたこと^^;

母が痛みを抱えながら通院するのを見て、虫歯になったらどういうことになるのか実感したようです。

歯磨きにより素直に応じるようになりました

 

歯医者さんでは予防治療も色々とやっていて、「っはぁ~!こんなんあるんや」と感心させられました。

 

『歯の健康って大切!!』

歯医者に行ってしばらくは色々と気をつけるんだけど…^^;結局虫歯になって昔はよく通院してたっけ

子供は私みたいにならないように、そして意識も持ってもらえるように、できることはしっかりやってあげなくちゃ!

            

                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 四人暮らしへ

 

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧