*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2011-12-06

できごと

開けてびっくり!!!

5泊6日の出張を終え、父さんが広島出張から帰ってきました。

お土産は同行した人にもらったという牡蠣!

 

事前に『いる?』とメールがあり、せっかくだからと少し分けてもらうことに。

 

が、受け取ってびっくり!

殻つきだった!(*0*)

しかも5キロからしか買えないが、その人もそんなにいらないからと大量にもらってきよった

 

 

牡蠣はそう食べたいと思ったことがないから知ってる料理のレパートリーが少ないし、第一に殻の取り方知らねーよ(*0*)

 

早速ネットで検索 取り方も調理法も簡単に見つかったいやーほんと便利なもんや

 

レシピはどれもこれもめっちゃうまそうで(´Д`*)調べながら“もうちょっともらってもよかったなぁ~”なんて思ったり 

うちが受け取らなかった分は他の同僚が嫌々受け取らされたとのこと。

あー惜しいことをした

 

とりあえず今夜は父さん好物の鍋にしようと殻を取っていたら

 

なんと中から赤ちゃんカニが!(*0*)

 

生きてます。

最初うすオレンジ色だったのにだんだん甲羅が黒っぽくなってきてます。

 

捨てるなんてできねーぜ!

逃がせるところも近所にないし・・・・

とりあえず餌に牡蠣の切れ端をあげてみた。

ちぃーっちゃいハサミ使って食べだした

 

ネットで飼育方法を検索

とりあえず海水がいる

塩水じゃダメなんて、わがままな奴め

 

あさってじゃないと買いに行けんよ

 

今まで海にいたから乾燥してはマズイと仕方なく塩水作ってちょっと容器に入れてみた。

 

さっきより元気になった気するぞ

 

種類は特定できずうーん気になる

 

とにかく、やるだけのことはやってみよう

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧