*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2011-11-21

できごと

口座開設

長男のハーフバースデイ記念に通帳を作りました。

 

私が小4のクリスマス ―

「サンタさんには恵まれない子供たちの所へ行ってもらいました。だから今年はお母さんからプレゼントです」

と書かれたクリスマスカード、通帳に印鑑、手作りの通帳ケースをもらった。

しかし、

「大事なものだから預かっておくね」

とその日のうちに回収された。

 

それ以降、お年玉も「大事だから」と通帳行き。

 

お金も通帳もそれっきりだった。

 

ある時ふと思い出して行方を尋ねたら

「全部学費に回したよ」

とのこと。

 

 

 

 

あぁやっぱそうですよね( ̄▽ ̄;

 

 

結局いくら貯まっていたのかは分からず仕舞いだったけど…

それでも感謝してますよ^^; 

おかん ありがとう

 

 

 

これもそのために作りました^^

 

窓口で開設手続きを着々と進めている途中、銀行員から一言。

「15歳以上になるとご本人様しかお手続きできなくなりますがよろしいですか?」

 

 

 

え・・・・・( ̄▽ ̄;

 

引き出しできひんようになるんか( ̄□ ̄;

 

 

こっそり学費にする計画パーやんか!!!

( ̄Д ̄;

 

                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 四人暮らしへ

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧