*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2011-10-17

食事

煮物にわさび

鶏モモ肉が消費期限を1日過ぎてしまいました。

外見の変化はなく、異臭がするわけでもないのに1日過ぎたからってどうにも捨てる気にはなれません。

そこで煮付けにすることにしました。

加熱するうえ、醤油と薬味を加えれば腹を壊すことはないでしょう。

この場合加える薬味といえば生姜!私はね。

でも、それじゃなんかつまらんな( ̄~ ̄)と思い立ち、わさびを入れてみることに。

わさびはチューブタイプのものを買うんだけれど、刺身を食べる時くらいしか使わなくて開封後数ヶ月冷蔵庫に放置されていることなんてしょっちゅう

これがおいしくできればそれも解消されるハズと、味付けの最後ににゅ~っと適当に投入。まぜまぜ 

 

さてお味は…

 

 

 

 

 

うーん、微妙

 

 

決してまずくはない

 

でも「うんまいっ」ってもんでもない(・・;

ふっつーの煮付け(・・)

わさびの陰が薄いっていうか・・・

入れて意味あったのか?って感じで

量が少なかったかな(´`; 加熱すると風味が落ちるとか??(´~`;

 

でもいいや^^ 食べて腹壊さなかったから 

 

まー醤油と薬味入れれば大丈夫ってのはなんの根拠もないんだけども!

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧