*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2011-10-11

食事

HEYハマチ!

昨日、旦那の上司が釣りに行き大漁だったからとハマチを2匹分けてくれました

釣りたて新鮮!これはさぞうまかろうと早速お刺身に

学生時代、どうしても刺身が食べたくなると激安スーパーでツバスを丸一匹購入し、自己流で悪戦苦闘しながらさばいて食していましたが、再びこれほど大きな魚をさばくのは久しぶり!(いや、まぁブリ手前のハマチだったんですけどもっ!ププッ)                               それでもなんとか立派に(!?)お刺身にすることができました 

なんせ丸一匹のお刺身。沢山あるからカルパッチョにしたり薬味を変えたりして食べようと思いつつ、結局オーソドックスにわさび醤油でモグモグ

あらでダシを取った味噌汁もついて刺身定食完成

炊きたてご飯に刺身と味噌汁!日本人でよかったぜ

 

 

そして今日は天ぷら

最初は竜田揚げの予定だったんだけど、野菜の天ぷらを作ってるうちにめんどくなって一緒に天ぷらにしちまいました

天ぷら衣にはビールを入れる私。(カラッと揚がるそうです)あまったビールはその場で飲む

飲んでは出来たての天ぷらを食べ、また食べては飲む

いやうまいっそれが非っ常にうまいっ 

ハマチも揚げたてに塩振っただけだったけど、それが魚の甘味を引き立て、塩気がビールに合い、非っ常にうまかった

ほろ酔いで料理を完成させテープルへ

もガツガツと半分以上を食べました

くん!幸せな食卓をありがとうっ

 

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 四人暮らしへ 

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧