*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2011-09-06

できごと

駅そば

以前見たアニメ『あたしんち』の『駅そば』を思い出し、急に食べて見たくなった。

 

話の内容は、“電車に乗り遅れたお母さんがホームの立ち食いそば屋の匂いにつられて店に行き、戸惑いながらもそばを食べることになって…”というもの。

そこで食べたのがコロッケ入りのお蕎麦。客は「コロッケ!」と注文していた。

 

私も駅構内にある食券を買って食べるめん処になら何度か入ったことがあったけど、サイドメニューにすらコロッケなんてなかったような…。

アニメではそのコロッケがあたたかいかけ蕎麦の上に乗っていて、皆つゆにひたしたり崩したりして食べていた。

蕎麦にコロッケなんて!!

衝撃的なのとうまそうだったのとで見た時から気になっていた。

 

そして遂に今日やっと食すことができました(*´▽`*)

ポテトコロッケを買って来て自宅でチャレンジ♪ 

 

ひたして食べて崩して食べて・・・

 

うんまいっ!!

 

コロッケにめんつゆがこんなに合うなんて

 

コロッケが混ざっためんつゆで食べる蕎麦もまたうまかった(*´▽`*) ハマリそう

 

立ち食いそば屋だけにとどめておくのはもったいない!これはもっと世に出るべきだ

 

って、出てるのか??

 

今度店行ったら確かめよう

 

 

 

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧