*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2011-03-09

自分の時間

つるむらさきうどん

                     2011年03月09日の写真その1

 

鉄分・カルシウムが豊富な美濃特産のツルムラサキ(野草菜ツルナ科)を練り込んだうどん。

これが名物という名古屋市北区にある『木楽国』に行ってきました♪

おばあちゃんオーナーの家庭的なこじんまりとしたお店で、初めて,しかも一人で入ったのに何だか和んじゃいました(´∀`) 

今日あったメニューはランチ1種類のみ。

緑色でつるつるしたうどんは舌触りものど越しも◎

その他煮物、和え物3種類、フライ、天ぷらと内容盛りだくさん☆ しかもオーナー自家栽培の有機野菜や山からとってきた山菜が使われてるとあって、安心ヘルスィー(*´∀`*)

 これで¥1000だなんて( ´艸`) 

“街中の小洒落たカフェで食べたら¥1200はかたいね"なんて思いながらお得感も味わい完食(´人`)

配膳を手伝ったからか、おばあちゃんの善意でご飯の御代わりまでいただいちゃいました(´艸`*)

 っはぁ〜うまかった(>▽<)ノ

 

                     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 四人暮らしへ 

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧