*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2011-02-11

できごと

A型インフルエンザ

8日に娘が発症したのをきっかけに家族全員発症しました

 

でもみんな1日で回復

発症も1日ずつズレたので介抱しあうことができたのも不幸中の幸い

まぁとーちゃんにはほとんど何もしてあげてないけども移されたくなかったし。

部屋隔離までしたのに結局は移されちゃったけども 恐るべしインフルエンザ 娘にはべったりだったから当然かな

 

私は昨日しんどくなって受診。『妊婦でも大丈夫』とタミフルより弱いらしい薬をもらいました。便利な世の中ですね 知り合いの薬剤師に聞いたら「そんなんどれも変わらんで」って言ってたけども! えぇーどっち 

けどしんどかったし、妊婦は重症化しやすいらしいので飲むことに。それでもすぐ楽になるわけもなく そんな私をとーちゃんが本当に良く世話してくれましたいつもと別人

でもやっぱり家事まではする気にならなかった様で、食事はインスタントやコンビニ食品。私は無性に食べたくなった蒸しパンを頼んでおいたのに、手にして戻って来たのは玉子とマヨコーンがのったデニッシュパン。

“うーん、これは重いわてか蒸しパン知らんの!?

食べようとしない私を見て「あんぱんもあるよ」と渡されたのがドーナツアンパン。

“私がしんどくて食欲ないってこと考えとる!?”

こういうとこは相変わらずないつものとーちゃんでした

 

娘も娘なりに私の状況を理解したのか一人で遊んでいてくれたり、枕元に様子を見に来ては大きな声で本を読み聞かせてくれたり・・・( ̄▽ ̄;やっぱ分かってなかったわ

 

夕飯はとーちゃん好物の鍋を作ってくれたけど私は全く食欲がなく、カップアイスを食べたところ回復( ̄▽ ̄)甘いもの食べて元気出たし熱も少し下がって少し楽になれました

薬も効き始めてたんだと思うけど。

 

だってそんなインフルエンザがアイスで治るなんてねぇ。

あ、そういやとーちゃんと娘は薬無しで回復してたなー。

いや、だってそんなねぇ。 

それでも、医者は熱が下がって元気になっても菌はバラ巻いてて周りに迷惑だから処方した分は全部飲めって遠回しに言ってました。

やはり早くしっかり治そうと思うなら医者と薬は必要なんでしょうね。

 

今日には随分と回復したものの、病人でいるうちはとーちゃんがよく動くのでもう1日病人でいることに。

どうしても蒸しパンが食べたくて惣菜の買出しがてら今度はスーパーへ行ってもらった。

帰宅したとーちゃん 「なかった」って

スーパーに無いわけないと思ってたのに こうなるとどうしてもなんとしてでも食べたい

明日は自分で行こうかな。

 

 

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧