*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2011-02-09

乗りきれ私!!

2歳2ヶ月の娘が昨日の午後から急激に熱が上がり、慌てて病院へかけつけた結果A型インフルエンザと診断されました。 タミフルと熱冷ましが処方されましたがどう工夫しても飲んでもらえず、やっとこ大好きなヤクルトに混ぜて飲んだと思えば嘔吐する始末。 熱は夜中40度7分にまで達し、脳症になる可能性もあるので気をつけるように言われていた私は娘の些細な言動に“これが言われていた前兆では”とオロオロ。 許可をもらっていた座薬も使ってみたけど寝ぼけながらも必死に抵抗されて断念。 夜間救急電話相談所にでも連絡しようかと悩んだけど“本人よく寝てるしやるこたやったからもぅいっか”と私も就寝。 今朝になってみれば私の心配も何のその。すっかり熱が下がりいつも以上に元気一杯はしゃぎだしました。 結局薬も使わず一晩でこれ程までに回復するとは。あっぱれあっぱれ と安心したのもつかの間・・・。 今度はとーちゃんが9度の熱(*д*) ったく!娘が風邪引く度に移されやがって(>Д<)ノ 私も咳が出始めたけどお腹におるうちは風邪すら引くわけにはいかんのよ(>_<) 妊婦は身体が弱いからと旦那に心配されるけど、だったら早く他の部屋に移動しろ(>Д<)ノ 私は結構丈夫な方なので移る訳ないと勝手に確信しとるけど、不安要素は無いにこしたこたない。 旦那がインフルエンザじゃありませんように。みんな早く治りますように(´人`)

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧