*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2011-02-05

食事

2週連続焼肉

焼肉というと以前はもっぱら貯めたポイントで支払いができるチェーン店のみに行っていましたが、とうとうそのポイントも尽き、また入る当てもないので「どうせならうまい個人経営の店に行こう」ということになり今後は近所の焼肉屋を食べ回ることに決定それが先月末の土曜日。

で、今回は2件目。国道19号線幸心交差点付近の『からし家』行ってきました

あまりお腹も減ってなかったから焼肉じゃなくてもよかったんだけど、「嫌ならこれから買出し行って鍋作れ」と旦那が言うので「なら焼肉で」ってことに。こういうことしてっから節約できないんだよな・・・

店内は広くてキレイ メニューも豊富 

でも、注文するものはどこ行ってもだいたい決まってるからあんま関係ないんだけどもっ

注文後すぐに運ばれてきて焼き始めたはいいんだけども、なかなか網が温まらず最初の肉が焼けるまでに時間がかかりました タンだったのに いタンだったのにっ

ロースとハラミは軟らかいけどやや脂っこい ご飯とキムチがあって丁度いい感じでした 韓国辛味うどんは美味かった これを置いてる店を始めて見ました。こんな料理があるのも初めて知りました。いつもは冷麺だけど、この時期は温かい方がいいもんね

私が一番食べたかったホルモンは牛ホルモン、上ホルモン(てっちゃん)と2品頼んだけど全く違う 先週『牛成ホルモン』で食べたトロホルモンの方が旨い 普段全くホルモンを食べようとしない旦那がパクパク食べるほど断然美味かった 

ただ、牛成ホルモンは換気設備がかなり悪い 匂いでご飯が進むくらいならまだいいが、煙で目を瞬かせながら食べました。

まぁそれも焼肉屋っぽいし、大将も店員もいい人達だったから許す

 

 

本日の会計 大人2人ちび1人で10100円也。

 

車で10分以内の店があと3件・・・。

 

 

゛~~~ヾ(゜゜ゝ;)あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧