*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2010-12-08

できごと

危険な記念撮影

朝を保育園へ送っていくと先生達が

「ねぇ、このクラスは写真どーする?」と相談していた。

そう、今日はお餅つき大会

“え!!どーするってなんだよ。そんなイベント事を記念にしなくてどーするよ!”

と思う私。

「去年は撮ったんだけどねぇ」

 “ほんなら今年もどぉぞ!!"

「色々撮り方試したんだけど、この子らは見てるだけだから。」

 “それでもいぃよ!"

 「そんなとこ撮ってもねぇ…。」

 “その表情を一枚だけでもどうぞ!”

 「お餅ついてるとこも入れようと思うと子供達がうまく入らないし雰囲気出ないっていうか…」

「園長がお餅配ってるところは?」

“それもいぃね”

「横顔になっちゃうでしょ」

「写真に気を取られてると子供達に気が回りにくいもんね。」

 “・・・・・・(´Д`;)”

確かに。ケガしたり餅喉に詰まらしたりしたらえらいことやし ここは安全に美味しく食べてもらうってことでよしとするか

にしても…。 の支度をしながらでもその場に親の私もいたのに(´・ε・` )

ちょっとくらい意見を求めてくれたって・・・ ションボリ

私に言い聞かせるために聞こえる様に会話してたの??

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧