*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2010-09-26

食事

長ネギの豚もも肉巻き

今夜のおかずはタイトルのまんま

アスパラガスのベーコン巻きはうまいけど、アスパラ高いし時期でもないし

長ネギを適当な長さに切って千切りにして肉で巻くだけ

焼き色がついたら酒・みりん・醤油を適当に合わせたタレをジュっと回し入れてからめるだけ

味付けをしっかりしたかったら肉で巻いた後に片栗粉をまぶしておくといいんだけど、昨日はめんどくさいからパス=

それでもネギに味がしみていいお味でしたよ  タレにキムチの素入れてもうまいかも

かもっていうかうまいねっ ネギ+豚肉+キムチなんて最高でしょ

でも、には肉だけ食べてネギは吐き出されました 

あのネギのうまさが分からんとは 

まだまだひよっこだぜぃヽ( ̄▽ ̄)г やれやれ

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧