*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2010-09-18

できごと

なんじゃこりゃー!

我が家の朝定食にはカリカリベーコンの上に卵を2つおとした半熟目玉焼きが付く

それが大好物な旦那様に今日も1日お仕事を頑張っていただくべく、朝定の用意をしていたら・・・・

たまごをポンッと叩いて先端がパカッと割れた拍子に白身がドロッと流れ出た

 

なんじゃこりゃーっ(д

 

目玉焼きは黄身だけでは成り立たん 

黄身あっての白身

白身あっての黄身

ふたつそろっての目玉焼き 

とろける黄身と反発することなく、絶妙なパリパリ感をかもし出す重要な役割を持つ白身

しかも1個36円のたまご

それを無駄にするなんて 

“焼いてしまえば殺菌できるし、見た目にも分からんか( ̄ャ ̄” なんてことが頭を過ぎり、すくって入れようかとも思ったが、なんとか思いとどまり1個分の白身でガマンしました 

あんなに活きのいい白身があるなんて…まったくやられたぜぃ¬(´~`)г

 

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧