*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2010-09-17

できごと

泣く子も黙る紙芝居

 やっとこ1日の仕事を終えて延長保育中の娘を迎えに行った。

子供達はちょうど『透明人間』という紙芝居を読んでもらっているところ

帰り支度をしながら私もこっそり耳を傾けて聞いていると・・・・(・ ・3

 

 

(どういう経緯があってか分からんけど)透明人間になった男が街でいたずらや強盗をして、透明人間から人間に戻るために博士の所へ脅しに行ったけど、その為の薬は未開発。 結局その男は撃たれてしまい、死んでからやっと人間の姿に戻れました チャンチャン♪

 

というもの・・・

 

いやいや、チャンチャン♪ちゃうしー! 園児らめっちゃ引いてたで 

道徳的なもん教えるなら『7匹の子ヤギ』とか『赤ずきんチャチャ』←これは違うか(^^; とか内容がやんわりとした子供向けのもん色々あるやん

なのにそれ!? 

先生は私がいたからか、子供らに

「リクエストでこれにしたのよ~先生が選んだわけじゃないからね」 

って話してた。 ならしょうがないか(・・) ・・・か?

再び先生:「怖かった??」

園児:「おれ平気ー!」 「おれだって怖くないよ!!」

うまいね先生 そう言われたら子供はそうやって虚勢張るやろな

いや~あんな内容の紙芝居があるとは・・・

ほんまびっくりしたっ!

 

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧