*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2010-09-01

できごと

災害伝言ダイヤル

『171』初体験しました 携帯からでも 『171』にかけてナレーション通りにボタンを押すだけ

簡単やけど、問題が一つ

 伝言を録音や再生したい被災地の連絡先を市外局番から入力しなければならず携帯電話の番号は無効になってしまう

うちには固定電話がないもし被災した場合、代わりに実家の番号を入力しても利用できるんやろか(・ω・)

このダイヤルは9月5日まで体験利用できるそうですYo

防災グッズについては一応はそろえてあるけど食料や飲料、衣料が中途半端しかも全部用意したらかなり重い 連れて持ってなんて無理や

荷造りの仕方も工夫しとかんとな〜

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧