*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2010-02-11

食事

☆今月の輸入食品☆

                    2010年02月11日の写真その4

成城石井で購入『ブルーチーズ』

チーズて「これしか入ってなくてこの値段(>Д<)ってことが多いんですけど、欲に負けて買ってしまったものです。

もったいなくて今まで出せずにいたんですが、消費期限が近づいたので思い切ってあけちゃいました

厚さ数ミリで4センチ×10センチくらいの板状になったものが6枚ほど入ってます。とりあえず盛り付けてみました。

                            2010年02月11日の写真その5

お味は・・・強めのチーズくささとピリッとした青カビのアクセントが効いてなんともお酒を飲みたくなる味です

その他、思いつきで納豆和えとトーストに乗せのりの佃煮をトッピングしたものを作ってみましたょ。

2010年02月11日の写真その6納豆和えはタレの甘辛さと豆のまろやかさのあとに青カビのピリっとした味が効いてまずまずのお味

同量のご飯にと混ぜて食べてもみたけどご飯はあんま関係なかった( ̄▽ ̄;

2010年02月11日の写真その1トーストは佃煮で青カビのピリッと感がまろやかになった気がしました

でも、ブルーチーズってそのピリッと感がいいんだし、ブルーチーズ好きな人からすれば邪道になるのかな

そして、ブルーチーズ本人から言わしたら、もっと小洒落た料理になりなかったことでしょう。

でも、きっと和食にだって合うものがあるはず残りも色んな料理で試してみたいと思います

 

 

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧