*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2010-02-07

できごと

お決まりの日曜日

休日は決まって家族3人で図書館通い 

以前は小説を借りていたが、2週間借りられるのにも関わらず全く読まずに返却日になってしまうことが増えてきたので、最近は料理本や手芸本といった見るだけでも楽しめるものを借りるようになった 

今回は用に絵本も2冊 かじられないように気をつけなくちゃ 

絵本は私が小さい頃よく読んでもらってたのもちょこちょこあって、そういうのを見つけるとなんだか嬉しい

絵本が持っているほっこり感や魅力が私は好き

 

その後は買い物をし、夕飯は鍋しかも鍋は決まって水炊きで、旦那が鍋に入れる具は毎回同じ

私もそんなに変わらないから、いい加減飽きてもいいだろうと思うけど、食べるとうまいから「まいっか」ってなる。これがうちの鍋の味 

そういえば、実家にいた頃は家族みんなで『ちびまる子ちゃん』と『サザエさん』見ながら夕飯食べてたな~(*´▽`*) 

が大きくなったらまた違う決まりごとができるのかな(^^)

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧