*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2010-01-09

子育て

飲み会参加(^^;

今夜はお好み焼きとで乾杯 

珍しく旦那もに付き合ってくれて2人ご機嫌で飲んでいたら、たまたま手についたお好み焼きのソースを舐めたが不機嫌に 

用に作ったご飯をあげようとしても嫌がって、「あ゛っ」っと怒り出す始末 

必死にテーブルに手を伸ばし「それちょーだいっ」と猛アピール 

今までほとんど素材のダシのみの味付けだったから、味の濃いソースの味に感動したのかも

(今まで薄味にこだわってきたけど、もうそろそろ普通食に近づけた味を教えた方がいいのかなぁ)

仕方なく生地とキャベツのみのお好み焼きを作って、マヨと鰹節で食べさせた 

やっとこ食べた(´▽`)と一息ついたらにも手を出した

「をぃをぃそれはいかんよ」と止めたけど、今度はつまみのあたりめに目をつけられた

どーせ噛み切れんよ( ̄▽ ̄)ヘヘ と思って一つ渡すと、初め警戒しながらも私が噛んでいるのを見てマネし始めた 

しばらく噛んだ後、よだれで少し柔らかくなったあたりめを私に 

「どーぞ   ( ̄▽ ̄;ぇ

自分はまたあたらしいあたりめをテーブルから奪ってご機嫌でモゴモゴ ・・・・・・(^^;

同じものが欲しかったのかなんなのか・・・

将来のんべーになったらどーしましょ 

 

最近すごく我が出てきた。思い通りにならないと怒ったり泣いたり噛み付いてきたり(*Д*;

甘やかしたくはないけど、どこまでが必要な面倒でどっからが甘やかすことになるのかがよく分からない(´~`;

うーん・・・

 

 

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧