*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2010-01-06

子育て

モヤモヤ・・・

昨日、17:30過ぎに託児所へ迎えに行ったら

 「すいません、お昼寝のあと保育士が見ていない間にベッドから落ちてしまいましたと謝られ

 「その後体温測ったら37度8分で熱があり、発疹も顔と体に出来てます」と報告を受けた。

落ちた状況や原因を聞いたが「保育士がその場にいなかったから」と言われるばかりではっきりしないまま 

 ベッドは2重ロックだというからうちのが外したとは考えにくい。他の子がイタズラしたのか保育士がきちんとかけなかったかだ。 幸いは何ともなかったから良かったが、だからといってそれではすまないただ謝るだけではなく再発防止のために取った対策を聞くまで安心できない

園長先生からなんの連絡もないのもちょっと不満

当日居合わせた先生だけじゃなく、先生達全員に伝わっているのかな みんながしっかり意識していないと数人で多くの子供を預かっている場所では事故を防ぎにくいと思う

熱があったのに連絡がなかったことには少し腹が立った仕事中でもできるだけ対応すると伝えてあるのに、先生の判断のみでに行けでもなそのまま放置というのはいかがなもんか

子供同士のケンカが原因のケガならしょうがないと思うが、今回のことはどうにもすっきりしない(--;先生達もわざとじゃないし、いろいろと忙しいだろうからあんまり色々言うのもな~って気もするんだけど。。。

そして今日、病院で診てもらったら案の定水疱瘡・・・医者から通園許可をもらえるまで1週間から10日程休園しなくてはならない その間仕事も休まなきゃ 園の先生と話すタイミングも逃しちゃったな~・・・(´ム`;)

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧