私の家計簿日記

なつみかん さんの家計簿日誌

2011-09-18

2馬力

今まで、旦那の稼ぎでは生活出来なくて、私のパート代で補ってた それでも、会社の飲み会が続いたり結婚式のご祝儀や帰省、子供の行事等あれば赤字の時があって、良くても±0な月がほとんどだった 保育園が空いてないから、パート代の半分が子供を預けるお金に消えてたから 毎月毎月本当に貧しくて、お金の事で何回も喧嘩した 今は私も正社員で2馬力になった 月収は旦那より少ないけど、ボーナスを入れたら同じくらい 2馬力は凄いです やっぱり少し気が緩んで、今までお惣菜とかお弁当買った事ないのに仕事帰りに疲れて&時間なくて買ってしまったり 洗濯洗剤を無名の一番安いのから、ボールドとかにしたり(笑) それでも2桁は貯金出来る でも、気を引き締めて、今まで通りのかなり節約した生活を続けてしっかり貯金して行きたいと思います

全ブログ一覧

なつみかん さんのブログ一覧

なつみかん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧