*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2014-07-03

子育て

やっと

3歳の息子が自分からトイレに行けるようになりましたクラッカー


しかもちゃんとトイレでおしっこがでるようになりました!


今までは誘っても

「でなーい得意げ

とか

「(トイレ)こわ~いカゼ

自分も一緒に流れてしまうと思っているようです

やらで座ることすらほとんどできなかったんです




それがここ1週間の間に

「出ちゃうから早く連れてってよぉ~あせる

と自ら訴え

トイレに座るまで我慢をして

そして得意気に用を足すようになりました!!
相変わらず「流れちゃうしょぼんあせる」と怖がりますが。。。


んもーびっくり!・・・


内心 “この子は在園中ずっとオムツなんじゃないか叫び”と心配していたんですが


いざ蓋を開けてみればお姉ちゃんの時より早くスムーズにいった気が・・・(^^;ヾ

それもこれも保育園の先生たちのおかげだなアップありがとうございましたm(__)m


今はおにいちゃん(布)パンツを履けることにも喜びを感じているらしく

毎日張り切ってトイレトレーニングをしています得意げ



・・・汗



まとめ買いしちゃった大量オムツ

どーしよーーー! 
_| ̄|〇
 l||li


大量消費していた保育園でも1日1枚しか使わなくなっちゃった・・・






まーーーいっか( ̄ャ ̄)

めでたしめでたしべーっだ!

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧