*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2013-11-16

つぶやき

おこる前に・・・

 

久しぶりにスーパー銭湯に行ってきました。



体を洗っていると



近くにいた子連れの母親が突然怒り出しました





どうやら子どもがそこでおしっこをしてしまったようです


その子は怒られ顔を叩かれ大泣き


それについても「うるさい」と怒られているようでした




親の気持ちも分からんでもないけど・・・




この場合はお隣さんらに謝って、床を洗い流すのが先ではないだろか



そうする様子は全く無く、結局親子のお隣にいたおばちゃんが洗い流していました





脱衣所にいるとき


きちんとトイレに連れていっていたら


あのこ(6歳くらい)は浴室でおしっこしちゃうこともなかったんじゃないだろか




まして23時を過ぎた夜中に連れて来られて


眠くて余計にグズってしまったということもあるんでないだろか




親が子供を怒るきっかけとなる出来事の原因は


事前に親が防げる事も多いのでは


とよく思います




全部私(親)が悪いんだ


と子供をかばうつもりはないけども


親が悪いところはしっかり反省し


子供も善悪の判断ができるよう


一緒に協力していってもらえるように


伝えていけたらと思います


全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧