*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2013-08-31

つぶやき

運転中にイラッとしたら・・・

私がちょこちょこ経験するのは―




右折するため交差点で待っている時



直進してくる対向車との距離が


先に右折できるかどうか微妙な距離で



若干判断に迷ったあと安全の為更に待ったのに



対向車が交差点に入ってから指示器を出して右左折した場合






いーやいや!こっちは先に交差点にいてめっちゃ(右折を)アピールしてたぜ!?



あなたがちゃんと30m手前で指示器出してくれてたら私先に曲がれたから!!

私の後続車方の為にもスムーズに右折させてくれよぉー!






まぁ、確実に完全が確保できない距離なら待って当然か・・・







じゃあこれは??





信号のない交差点を直進するために車が途切れるのを待っているのに




右方向から来た車が



渋滞や信号待ちの為にその交差点をふさいでしまった場合






これはアカンと思うねん!!




どーせ止まっとかなあかんのやったらこっちが通れるスペース空けて止まってーや!!



そこに止まることによって誰も通れへんようになってしまうことなんか明らかに分かるやんか!!!

こっちにおるのに道を塞ぐ意味が分からん!!

あなたがそこで止まってしまうことによってこちら側の列の人まで無駄な時間を過ごすことになってしまうんだ!!!



この場合、道を塞がれたことよりもわざとじゃないのか!?ってとこに腹が立つ







これをされた日にゃーイラッと感を引きずってしまいがちなんですが・・・






感情が高ぶっている時の運転は余裕が生まれない




私も同じ事をしかねない




更には事故ってしまうかもしれない




と想像するようにしています



安全第一

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧