*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2013-08-21

食事

真夜中の一品

消費期限が8月20日だったイカの調理を先ほど終えました



いつもは輪切りにして冷凍しちゃうんだけど



ただなんとなく気が向いて。




ガーリックバターで炒め


酒、しょうゆをテキトーに加え


水気がなくなるまで煮詰めたら出来上がりナイフとフォーク


 


     カサナル日々



味見をしたところ・・・



イカは然ることながら最後フライパンに残ったタレのうまいことうまいこと!!



どこかほんのり甘くて芳ばしいバター醤油!


絶妙な香りでさらに食欲をそそるニンニク!!


これがいっしょくたになってフライパンに取り残されているんだから


洗い流しちまうとぁイカがなのもか!!!




指ですくったが最後


かっぱえびせん状態だぜ!!



 

っくぁ~っ!! ビールがあれば最高なのにっ!!!!



でも、時間と健康を考え断念しょぼん

 


明日の夕飯が楽しみだぁ~アップ音譜






今はするめいか、すみいか等が旬なようです



みなさまも一緒に一杯いかがでしょう!?ビール得意げ音譜


全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧