*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2012-02-28

 

『なんでやねんっ!』→http://ameblo.jp/ka-yann/entry-11146300439.html




紹介先の市民病院で抜歯してきました。



会計明細見たら



初診・再診料¥3000






取られとるやんけーーーー!!ヽ(>Д<)ノ



たとえこれが再診扱いだったとしても、支払いが3割だけだったとしても




金取るんならおんなじやーん!!



紹介状の意味


絶っ対なかった!!!


お金払う必要なかった!


あなた(医者)もわざわざ手間かける必要なかったよ!?




たとえ5分で書けたとしても



それだけのことに880円も払わすなっ!!


そしてちゃんと言えっ!!!


紹介状書いときますね。

意味ないですけどっ( ̄▽ ̄)



って言えーーーーー!!!(>д<)



そしたら「いらんっ!!!」って言うわっ!


医者から説明されたことくらいそのまま伝えれるし、実際、紹介状に書いてあるやん!!ってこと問診表で書かされたわ!

それがあることによって他何か手間が省けてたとも思えん!!




絶っっ対無駄やったわ汗



インフォームド・コンセントを謳っとんなら書く内容も事前に説明しろ!!

ほならこんなことならんかったのに・・・

 



そしてもう一点・・・。



市民病院でレントゲン撮った時。



撮影が始まって、顔の周りを機会が回転し始めると共に流れる音楽。


♪チャラチャラチャラチャララ~ン~(エリーゼのために)





いる!?


この機能いるか!??


笑うてまうやんっ!( ̄□ ̄;

「動かないでくださいねぇ~」言ったくせに

笑うてまうっ!!


レントゲンに恐怖心抱く人なんそうおらんと思うし、

あの音楽で和むとも思えないんですけど!!



出来上がりは前の病院で撮ったのとおんなじでした。



それよりもっと細かいレントゲン撮った方がいい言うからこの病院来たんに!!ってそれも説明したし!!


だったらさ!


Dr.の判断で撮るレントゲン変わるんかもしれんけど、それでも一応(紹介状に)データ添えとけ!!


それか細かいレントゲン撮って!ってそれも紹介状に書いとけっ!!


「神経近かろうが離れていようが、麻痺出るときは出るんで(細かいの)撮っても変わりませんよ( ̄▽ ̄)」


あぁそう( ̄▽ ̄;


だったら必要と判断したかかりつけ医はなんなの??


んもー何なんでしょう(´~`)



残る通院は明日の経過観察消毒と一週間後の抜糸。


明日は担当が変わるらしい。




人変わっても経過観察できるんやったら


抜歯は近所(かかりつけ医)でさせて( ̄▽ ̄;



医者ならいいってことやろ??

わざわざあそこまで行く意味もないような気してきた( ̄▽ ̄;




いいよね!!

断ったりしないよねっ!!?


全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧