*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2011-11-22

子育て

離乳食開始

長男、6ヶ月と1日目にしてやっとこ離乳食始めました。

炊きたてご飯が無かったので米からおかゆを作りましたが、焦がしてしまい

これが一人目の子供である長女の場合だったらまた作りなおしたんでしょうけども、もーそんなめんどくさいことはしない

“まーいっか!”と私たちの夕食だった鍋の中から人参とうどんを少々。

トロトロにすりつぶして食べさせました。

スプーンを口にもっていったら素直に口をあけてくれてお、順調 

 小さいおっさんみたいな渋い顔して食べとった( ̄▽ ̄;

 

2口目からは拒否

適当やったんがマズかったんか、離乳食自体がダメだったのか・・・・

長女は弟を人形代わりにおままごとでもするように、張り切って更に離乳食を与えようとし、弟はめっちゃ迷惑そう^^;

今後ちゃんと食べてくれるかしら^^;

 

 

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧