*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2011-09-27

子育て

シールの威力

トイレトレーニングを始めよう』 と本腰入れてから早数ヶ月。いまだになんの進展もなし

 

保育園では自分から「トイレ」と言えるようにもなって布パンツも履いているらしいんだけど、家ではまったく

 

「行こうか」

 

と誘っても

 

「イヤ!」 

 

・・・・

 

結局一月も経たないうちに私が根負けしてしまい・・・

 

保育園でできるならいっか( ̄▽ ̄)と開き直っていましたが、やっぱりそれもイカン!と気合いを入れ直し、ママ友さんから聞いた作戦を実行することに

 

まずは100均でシール購入

 

それを見た娘は  

 

「トイレに行けたら貼らせてあげるね」

 

「トイレ行くっ!!」

 

と即パンツを脱ぎだしトイレへスタスタ

 

おしっこはでなかったものの、なんとか成功させようと頑張る姿も見ることができました

 

早速シールを貼って娘も大満足 

 

「頑張ったね」

 

「うん!ガンバッタ」 

 

「もう1っ回!トイレ行く!!」

 

っておい!

 

 

単にシール貼りたいだけやん( ̄▽ ̄;

 

予想通りの行動に出おってこの( ̄▽ ̄;

 

 

ま、とにかく、こうしてトイレは行けるようになりました

 

 

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧