*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2011-08-29

子育て

お食初め

我が家の長男がめでたく生後100日を迎えたので、お食い初めをしました。

とにかくご馳走を用意しようと前日から張り切りましたが、普段粗食な我が家。

はて、何を出せば良いのやら^^;

まぁめでたい雰囲気が出ればいいかなと思いつく者を用意したら正月の御節と大差ない感じに( ̄▽ ̄;

しかも長女の時はほぼ手作りで張り切ったのに、今回は途中から面倒になってスーパーの食材がほとんど 

まーよかろ( ̄▽ ̄)一応やるこたやったし( ̄ャ ̄ 

将来息子に見せるべく証拠写真を…とを用意 

旦那に抱かせて撮ろうとしたら旦那が「(めんどくさいから)イヤだ」と拒否

仕方なく旦那に撮ってもらったのだが、撮り方もテキトー

アングルなんてお構いなしだから料理がちゃんと写ってないし、私のアグラ姿も丸見え 表情も狙ってないから息子もテキトーな顔して写っとる

これじゃーお義父さん達にも見せられないじゃないかー(>д<)

料理も食べさせるマネをする前に、ご馳走を見て目の色変えた長女があっという間にぐちゃぐちゃと平らげてしまいました 

 

私のそれなりの努力は、それなりの結果で幕を閉じたのでした

 

 

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧