*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2011-08-23

子育て

音声メモ

ふとした拍子に携帯電話側面についている再生ボタンを押してしまった。

何やらブツブツ聞こえてくる

電話でおしゃべりすることにハマリだした娘はまた誰かからかかって来たのかと思ったらしく、目の色変えて“代われ”と要求。

相手がおばあちゃんだったもんだから大喜び

 

「パンツ履いた?」

「トイレ行けるようになったの?」

「お利口さんになったねぇ」

「じゃあね、おやすみ。バイバイ」

 

どうやら以前娘が録音してしまったものらしい。

にも関わらず、母からの問いに娘は張り切って答えている。

終わると「もう一回!!」と要求された。

再生すると当然内容はさっきと一緒。

それでも相変わらず張り切って答え、誉められては喜んでいる。

そのうち答えるだけではなく、今日の出来事など娘から得意気に話題を振り始めた。

が、ばあちゃんの返事は同じ。そして通話終了。

「もう1回!!!」

 

「もう1回!!!!」

 

ばあちゃんの反応が変わらないことに若干疑問の表情を浮かべてはいるが、その度嬉しそうな娘。

 

いやいやいや、いい加減気づこうよ!

 

まーまだ2歳だもんな~。そんな機能理解できるわけないか^^;

 

にしてもさ

飽きるってことも知らないの?

 

電話ってそんな楽しいか?

いいねぇ~。いつまでも物事が新鮮に感じられるその感性

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧