*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2011-08-10

できごと

殺人や

『餓死の2歳児、空腹で紙オムツ食べていたか』

 千葉・柏市で、2歳の長男を餓死させたとして両親が逮捕された事件で、長男は空腹から、はいていた紙オムツを食べていたとみられることがわかった。

 この事件では、死亡した小坂蒼志ちゃん(当時2歳10か月)の父親で無職・雄造容疑者(39)と母親・里美容疑者(27)が9日に保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕されている。

 警察によると、雄造容疑者は容疑を否認しているが、調べに対し、「子供は猫と同じくらいにかわいかった」「ミルクを飲ませるためにコーラと混ぜて飲ませるなど手は尽くした」と話していることが新たにわかった。蒼志ちゃんの体重は5.8キロしかなく、約2年半にわたり、十分な栄養が与えられていなかったとみられている。

 また、蒼志ちゃんの腸の中からはプラスチックや紙の破片が見つかっていて、警察は、空腹から、はいていた紙オムツを食べていたとみて調べを進めている。

----------------------------------------

惨い

 

初めてこのニュースを採り上げた記事が出た時は親が無職になって生活困窮してたんかと、
その方がまだマシやと、そうであって欲しいと思ってたけど
後の詳しい記事読んで“またか…”と

親の虐待で小さな子供が命を奪われるなんて悲しすぎる


空腹で辛くてどうしようもなくて
おいしくなんてないのに。苦しかったはず。痛かったはず。それでもオムツやプラスチック食べてたなんて。たった2歳の子供が!
子供のことを思うと胸が痛い 悔しい!!

そんな小さな子供がどうあがいたって助けがなかったら死んじゃうのなんて分かりきってるのに

 

「手は尽くした」なんて言ってんじゃねーよ!!!ボケ!


子供と同じ思いを味わってもらいたい

 

でもまだ子供がいるんだよね
こんな親でも慕われてるのかな
それもまた切ない

 

この親はどういう思いで一緒に過ごしてたんだろう
なんで死にそうな子供に知らん顔できるんだ
放り出してほしかった
最悪外に置き去りにしたって家にいるよりマシだろう
きっと誰かに助けてもらえたはずだから

 

虐待死させる親はなんでそれができないんだ しないんだ 

 

行政は減らす努力がどれだけできてるんだ してるんだ
教訓は活かせているんだろうか


子供は幸せでいて欲しい
うちの子だけじゃなく

 

 

 

 

 

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧