*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2011-05-17

子育て

洗髪

2歳の娘 
最近、自分の手についていた石鹸が目に入ったせいで以来頭を洗おうとする度に泣き喚き大騒ぎするようになってしまいした
今までは嫌がることもあったけど、しばらくすればまた素直に洗えるようになっていたのに、今回ばかりはどうにもならん
そこで旦那がネットで調べた結果・・・

ある人の意見:
上の子は慎重に洗っていたため2歳頃から暴れだし、4歳過ぎるまでお風呂の度に大騒動 そこで下の子はお座りができるようになった辺りから「すぐ終わるからねー」と泣いても頭からジャージャー流していたら1週間程度で慣れ、2歳になる頃には自分からシャワーの下へ行き洗えるようになりました

今までお湯が顔にかからない様、慎重に丁寧に洗っていましたが、、“どうやらそれが良くなかったのでは”ということになりました

シャンプーハットも買ったけど、隙間からお湯が漏れない様ぴったりした作りになっているのが気にくわんらしく使おうとしないNG
(どーせそんなこったろうと思ったたらーっ(汗)安いのにしといてよかったむふっご近所さんで欲しい方お譲りしますプレゼント)

結局昨日から旦那のスパルタ入浴開始いい気分(温泉) 
とりあえずは頭が濡れることに慣れてもらう為、お湯をかけるのみで洗いました台風いつも通りこの世の終わりみたいな泣き方してましたけど、終わったあとべた褒めするとケロっと泣き止み得意げな顔で
「ビチョいい気分(温泉)怖くないよむふっ
でもその後すぐに
「今日はもうおしまい手(パー)涙

やっぱ怖いんじゃん( ̄▽ ̄;


これからしばらく大変だけど、一緒に頑張ろうねひよこペンギン

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧