プロフィール

かーやん

登録 2009年12月12日

明細数 2506 明細

おとなりさん 3 人

RSS

スポンサーサイト

カレンダー

前月 1月 次月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

他ユーザー最新記事

消える家計簿 ひみつNo.36502

何にもない部屋 ひみつNo.36200

" 俺はオムライスがあれば生きていける。 現に、とある時期、2年間程同じレストランでオムライス" ひみつNo.36464

収支がマイナス ひみつNo.36200

寝込んだ ひみつNo.36200

ようやく、決心したけれど Cuckoo

地味に。 ひみつNo.36503

寒いから!? ひみつNo.36500

制服のリサイクル ひみつNo.36200

不注意と出費 ひみつNo.36200

おなか痛い ひみつNo.36200

半額タイム ひみつNo.36200

再び。 ひみつNo.36200

マネーフォワードに移行したものの cheki

再出発 ひみつNo.36200

メールで日記が機能しない? Cuckoo

初ズボン下 ひみつNo.20938

初ストーブ ひみつNo.20938

さよならたまる家計簿 cheki

目標達成! ひみつNo.36499

2011年1月 月間アーカイブ

2011/1/23

なんじゃこりゃー!!

1月22日(土)の出来事

寒い!!

身体の芯まで冷えた(>_<)

そこで、自販機で温かいほうじ茶を買いました。

冷たいやーん!!(>Д<)

どーゆーこと!?

断じて押し間違えた訳ではありません。

なのに冷たい!!

嫌がらせかっ!!(>Д<)

そーゆーこと!?

いくら仏のかーやんと呼ばれていようとも今回ばかりは許すまい!

きっと他の商品だって冷たいままなのだろう。次の人の為にも管理会社に一言物申しておかなけれヴァ!!

・・・が、携帯がない(*_*)

駐車場置きっぱだった!!

携帯を握りしめ再び自販機に戻った時、腕時計が“ピピッ”っと17時を知らせた。

気にもとめず自販機に表示された番号にダイヤルしようとしたその時!!

番号の下に小さく表示された『営業時間は9時〜17時』の文字。

っえぇ゛〜〜〜っっ!!!(>д<)うそぉん!!

思わず2度見(@_@!)

“まだ1分も過ぎてへん。よし!”

気を取り直してそのままダイヤル。

「はい、こちら○○

管理センターです。」

“あ、出た♪”

「本日の営業は終了致しました。ご用のある方はお名前、ご連絡先、・・・・・・」

あるからかけとんじゃぁい!!!(>д<)ノ普通に繋がるから出たんかと思って期待してもぅたやないかいっ!!もっと留守録らしく繋ぎぃや!!

あったかいほうじ茶飲みたかったのに!その自販では何度やっても同じことやろうし。隣は緑茶しかないし!

結局緑茶買いましたけどもっ!

また冷たいの出てきたら240円も損してまう思ってビクビクしながら買ったわ!!

暖かい室内にいる管理会社の人は、裏切られたあの時の私の気持ちなんか察しようとも思わないんだろう(>_<)

商品を入れたばかりだったのか、設定が間違っていたのか。

今日は営業してるんかな。

朝一にでも連絡しようと思ってたけど、あったかい布団で一晩過ごしたらそんな気持ち忘れてた(‾▽‾)

新たな被害者が出ていませんように(´人`)

2011/1/8

どっちでもいーじゃん

夕方家族3人で妊婦検診へ絵文字

性別をはっきりさせるためだ絵文字

 

娘が生まれる前から「男の子が欲しい絵文字」と言っていた旦那。

理想は一姫二太郎な私。  

あれこれ紹介されている産み分け方法を試してみようと思ったことはあったけど、結局まじめに取り組むことなく2人目を授かった絵文字

もうすぐ妊娠6ヶ月。性別はもう決まってるんだし、今どんなに願ったって変わるこたないんだから聞いたってしょうがないのに。

誕生を楽しみに待ちたまえ絵文字 

それでも「男にきまっとる!早く確かめる絵文字」といって聞かない旦那。 

こうなると旦那の願い通りになるのも癪な気がしてくる絵文字そりゃ男の子も育ててみたいし、いたらいいとは思うけど・・・姉妹もかわいいもんだぜ絵文字 娘のお下がり使えるし絵文字

 

結果、「たぶん男の子じゃないかな」ってことでした。

それを聞いても大したリアクションのなかった旦那。

内心喜んでんの?ほんとに確信してたとか? 聞く必要あった??

楽しみにしときたかったな~

まぁ断言されなかったからまだいっか絵文字 

 

 

2011/1/8

デート

娘を保育園に預け、久しぶりにとーちゃんとデートしてきました絵文字

食事と外出先はパターン化しているとーちゃん。

新しいお店が出来たって、散歩がてらお買い物を楽しみたいと思ったって自分の興味に該当する事じゃなければ行動することはない。

そんなんだから付き合ってた頃はデートつってもジム通いがほとんどだったし、結婚してまもなく娘が生まれてからは公園や図書館へ行ってお出かけ終了絵文字

それはそれでいいんだけど、やっぱりたまにはさっ絵文字 変化もないと絵文字

行きたい場所はいくつかあったけど、やっぱりとーちゃんもある程度は許せる範囲内でないとダメらしく・・・結局日用品の買出し後、以前から気になっていた駅近くにあるパスタ屋さんへ絵文字

丁度昼に入店したのにお客は私たち2人だけ絵文字 

“この店大丈夫か?絵文字”と内心不安に思いながらもカルボナーラとピッツァを注文絵文字 

ピザはまあまぁだけどパスタはうまいっ絵文字とかなり気に入った様子のとーちゃん絵文字

こりゃー次回の誘いはスムーズにいきそうやな絵文字 

5月に2人目が生まれたらまたしばらくはおでかけどこじゃなくなるし。今のうちにやれることやっとかなくちゃ絵文字

 

のけ者にした娘には申し訳なかったけど、今日1日リフレッシュできました絵文字

その分、帰宅後の娘に対していつもより(更に!)優しかった親2人なのでした絵文字

 

2011/1/7

赤い洗面器

「どーしてあなたは赤い洗面器を頭に乗せているの?」

 これは永遠に答えが証されることのない謎なのだろう。

 

 AM1:00 目が覚めて化粧も落とさず寝てしまったことに気がついた

めんどくさいながらも一応美容と清潔の為シャワーを浴びて、回しっぱなしだった洗濯物を加湿器代わりに部屋に干した。

やれやれと布団に戻ったところで昼間ラジオで聞いた雑学選択問題の正解を聞かず仕舞いだったことを思い出した。

 

寝られへーん!!(>Д<)

こんなタイミングで思い出すことないのに!!

 

『赤い洗面器』の答えは割り切ることができる。

でもこれは違う!

ネットで調べれば解るだろう。 だから余計気になる。

でも布団から出たくないっ(>д<)

 

多分③ではないだろう。となると①か②・・・。

 

どっちだ! どっちなんだぁーー!!!(>Д<)

 

 

 これを読んだ方は『そもそもどんな問題だったのか』ということが気になるでしょう。

 

なってください。

 

そうすれば今の私の気持ちが少しは分かるはず(‾ヤ‾)

2011/1/1

寝正月

31日まで仕事だった私。

それを言い訳に、結局大掃除をしないまま年越してしまいました絵文字

もちろん『正月に備えてご馳走を用意した』なんてこともありません絵文字

昨夜は眠気に任せて23時半就寝絵文字

今朝は6時に起きたけど久々の2度寝を満喫して9時半起床絵文字 その後のんびり朝食絵文字

 

 

なぁ~んかいつもの週末って気がしてならねぇ!!

 

うちは絵文字がないから余計にそうなるんだろうな。

 

紅白どっち勝ったんだ?

 

どっちでもいいけど!!

 

唯一正月を運んでくれたのは年賀状絵文字絵文字

 

書くのは大変だけど、やっぱりもらうと嬉しい年賀状絵文字

それぞれ個性があって楽しいよね絵文字

 

あ゛っ絵文字この人に出し忘れとる( ̄▽ ̄)絵文字・・・・絵文字 ゴメン!明日出す!!絵文字

 

 

今日届くように送ってくれた友達

ありがとぅっっ!!

 

 

 私30日に出したんだけど届いたかな・・・絵文字 

日中は予定も無いので(掃除しろよ絵文字年賀状書けよ絵文字って話だけども、今日くらいのんびりしないとね( ̄▽ ̄))フラフラとショッピングセンターへ絵文字

元旦営業ありがとぅっっ!!

 

店内も、隣のパチンコ屋にも意外と人が多いことにびっくり!

 

みんな暇ですね~絵文字 

ってうちと一緒にしたらアカンか絵文字 失礼m(_ _)m 

 

遅い昼食兼早い夕飯用にご馳走を買い占めて帰宅絵文字絵文字

おいしいお刺身を気持ち悪くなるまで食べました絵文字絵文字 

ほんとおいしかったけど、ほんともう暫くいらん(--;

 

こうして365日の初日終了絵文字

せめて初日の出は拝んでおけばよかったかったな~とは思いますが、ここ数年そう思うだけで終わってる・・・絵文字  

まぁいいさ。

いつもと同じように過ごして同じような年を迎えて今年も家族みんな無事に過ごせれば!

十分さ絵文字絵文字

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ