*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2010-12-22

食事

498円を無駄にしない方法

先日、10個498円で買った切り餅がカビました

10個は多いわなぁ〜と思っても、“お得”とあればまとめ買いを選んでしまう私。

そう!“半額!!”にもヨワイです(^^;

そんな時は2つ買って“いつもの値段で2つ買えた(´∀`)”と無意味な喜びを感じています。

 と、話が逸れました

 

そう!このカビた餅をどーするか!!

棄てるもんですか!えぇもちろん!!・・・餅だけに・・・プププッ

 

 カビを削ればいいんです!みんなそうしてるよね?

 

削ってしまうのももったいない!!

いや、でもここは削っときましょう(・・)キモチ的に。・・・餅だけに…プププッ

 

腹壊すだろうしね。

 

さすがに試そうと思ったことすらないけどもっ!

 

 朝から削りたてのお餅ちを大好きな餅チーズにしていただきました(*´∀`*)

“削りたて”ってなんか美味しそうな感じするよね(´艸`)

元はカビてた餅だけどもっ!!

もちろん美味しかったですよ( ´∀`)

 

一つ問題が…。

 

  私、最近もたれやすいんですよね…

 朝ラーメンも朝カレーもヘッチャラだったのに!!

餅チーズごときにもたれるなんてっ(>Д<)

 

年かしら…

 

老化の訪れも、餅チーズものびればいいっ!!よね。

 

 ・・・プププッ

 

 ・・・・(^^;失礼しました

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧