*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2010-09-27

できごと

皮膚科

季節の変わり目のせいかひどい肌荒れを起こしました

 ネットで近所の皮膚科を探して出発_

そこにあったのは病院とは思えないくらい(っつーのはちょっと大袈裟やけど)キレイで落ち着きのある雰囲気

診察してくれた先生は、あの医師でタレントの西川○○みたいな女医さん(○○にする必要あんのか?? しかもこんな例えをしていいのかどうか・・・(^^; )

経過と「強い薬は使いたくありません」という要望を伝えましたが、

「(荒れが)ここまでだと、ある程度のお薬を使わないと直るまでにかなり時間がかかりますよ」とのこと。

「じゃ…」ってことで結局『合成副腎皮質ホルモン剤』の表記があるお薬になりました

「目や口に入っても大丈夫なくらい一番弱いお薬ですから」って言ってたけど・・・・。

結局、強い薬の中一番弱いってことでしょ?( ̄▽ ̄; 

合成副腎皮質ホルモンについては良くない情報もあちこちから聞いているからできれば避けたかったけど・・・

今回は西川先生を信じて (あ、勝手に西川先生とか呼んじゃってるけども(^^;ゝ )

早く治りますように(´人`)

 

にしても『こでまりクリニック』だなんて。

 

 

変わった病院名ですよね( ̄▽ ̄)

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧