*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2010-08-29

お出かけ

仙台土産

仙台へ行ってお麩も名物だということを知りました。 

『仙台麩』という長いお麩があるそうです。 

お麩が長いなんて(◎д◎; インパクト大! 

衝撃を受けました!∑(゜д゜)ぐはっ 

でもそれ以上に驚いたのはそれを植物油で揚げた『あぶら麩』

いくつかある調理方法のなかで卵とじにした『あぶら麩丼』はかなりうまいらしいです

麩をあげたものなんてかなり油っこいのでは・・・それをどんぶりにするなんてもたれそう・・・

すぃかぁ~すぃ 

うまいというなら放ってなどおけませぬ 迷わず購入(でも1つだけ) 早く食してみたいものですな( ̄▽ ̄)

・・・それにしても、考えたらお麩は小麦粉やからあぶら麩丼=炭水化物+炭水化物 関西人はお好み焼きおかずにご飯食べるんでしょってからかわれるけど、仙台の人は人のこと言えへんなヾ( ̄▽ ̄)

 

皆様もお試しあれ



http://www.aburafudon.com/link.html

 

もう一つ買ったんは『仙台黒胡麻くるみゆべし』

前に似たようなお菓子を食べたことがあったので、これもうまいハズと買っちゃいました

アタリでありますように(>人<)

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧