*カサナル日々*

かーやん さんの家計簿日誌

2010-07-22

子育て

成長

今まで左肘をポンポンと叩いて“ちょーだい”のジェスチャーをしていたが、帰宅後マンマをねだる為に突然「ちょーだいっ!」と発言 飲み終わったコップを返す時も「どーじょっ!」  私もそのたびに「どうぞ」「ちょーだい」と返して何度かそのやりとりをした。 後に「“とーちゃん”って呼んでみ」と言ったら「とーちゃ!」と何度か言っていた 喜ぶだろうと思って旦那に伝えたら 「とーちゃん=お父さんじゃなくて“着替えもってきて”って意味だと思ってんじゃね?どーせなら出迎えながら言って欲しい」 とやや不満気味 でも、言ってもらえるだけまだいいやん。

全ブログ一覧

かーやん さんのブログ一覧

かーやん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧